交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 深淵の青眼龍

「深淵の青眼龍」のカード評価 : 愛佳さん

深淵の青眼龍 ▶︎ デッキ 《深淵の青眼龍》
愛佳
2023/08/19 0:11
遊戯王アイコン
ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》のバージョン違いのようなモンスターですね。
効果を使うにはフィールド・墓地に《青眼の白龍》や《青眼の亜白龍》が必要ですが、《竜の霊廟》で《青眼の白龍》と《太古の白石》を落としてリクルートしてエンドフェイズに①②で2枚サーチすると良いです。
トレード・イン》で手札コストにして墓地へ送っても良いです、事故りそうならピン挿しでも十分ですし。
①の効果で、特殊召喚するだけで《融合》か儀式カードをサーチ可能、儀式しやすくなるのはありがたく《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》や《青眼の混沌龍》などを出すのに役に立ちます。
両者破壊・対象耐性を持っているので、結構な強さになります、融合よりは儀式の方が恩恵を感じますね、《カオス・フォーム》とかの枚数を抑えても良いかも知れません。
②はエンドフェイズになりますがサーチ対象が広いです、①の効果と合わせて2枚サーチはかなり便利ですね。
③の効果はシンクロ・エクシーズ・リンクの素材にする、竜の霊廟で落とすなどして使える便利な効果、元々レベル8以上のドラゴンは打点が高めなので、全て1000アップはワンキルを狙えます。
優秀な効果を3つ持つモンスターで普通に有能なので流石に1点や要らないはないです、儀式モンスターをガッチリサポートしてくれるモンスターです。
華奢になっているせいか攻撃力は2500ですが確かに、うつくしい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177696

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー