交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 絶望の使徒さんのカード評価  > 極天気ランブラ

「極天気ランブラ」のカード評価 : 絶望の使徒さん

極天気ランブラ ▶︎ デッキ 《極天気ランブラ》
絶望の使徒
2023/08/15 2:12
遊戯王アイコン
上級モンスターで出てくるのはほぼ《虹の天気模様》。ゆえに手札にくると事故である。初手は《天気予報》の召喚効果を使おうにも《雪の天気模様》でリリース要員が除外されていることが殆どなので猶更。
虹は相手フィールドにモンスターがいないとそもそも出せないので先攻除去が防げないので《曇天気スレット》に劣る部分も結構ある。
とは言え守る方はカオスMAX効果でかなり固く、相手の破壊を見てから防御余裕でしたも可能で、天気予報はこちらでしか守れない。

しかし本当に重要なのは《スモール・ワールド》における最強の中継点。
ランブラ以外の天気は全員Lv3・天使族なのでランブラがいないと誰も繋がらず、逆にランブラを中継にすれば全員繋がる上、《灰流うらら》では一番引き込みたい《雪天気シエル》の中継にならないのである。
あと地味に《海亀壊獣ガメシエル》と繋がっている。

なおランブラはランプブラックの略らしいがコスプレアルシエルと違い全身緑で黒要素は微塵もない…
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177397

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー