交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > V・HERO ファリス

「V・HERO ファリス」のカード評価 : みめっとさん

V・HERO ファリス ▶︎ デッキ 《V・HERO ファリス》
みめっと
2023/08/03 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXに登場したオリジナルHEROの中でも、「M・HERO」と同様にさらにオリジナルのカード群となる「V・HERO」に属する上級モンスター。
個人的な感性で大変申し訳ないのですが、正直言って見てくれは結構、いやかなり酷いです。
漫画ではそれほど気になりませんでしたが、OCGのイラストを見た時はぶっちゃけ心の底から「なんだこれ」って思いましたし、いくら性能が良くてもこんなにも気分の上がらない高額カードがあるものなのかと思ってしまいました。
その役割は召喚権を温存したまま《V・HERO インクリース》を経由して《V・HERO ヴァイオン》をデッキから特殊召喚するというもの。
このカードもインクリースも「V・HERO」指定のVにとって有用な効果を持ちますが、結局は全ての「HERO」にとっての《終末の騎士》であり《融合賢者》でもあるヴァイオンの効果が目当てというオチだったわけですね。
端的に言うならヴァイオンが強いからこのカードやインクリースも強いといったところ。
ただしこのカードの効果はデッキのVにしか対応していないため、他のHEROデッキで使う場合は1枚しか採用していないインクリースを直に引いてしまった瞬間にギミックがご破産になってしまう点には注意が必要です。
純粋な【V・HERO】で使うのが最も安定して強いという意味では良い調整であるとも思いますが…。
インクリース側の絶対に直引きしたくないから1枚にしたいけど、直引きした時のリスクが大き過ぎるので2枚にするという構築における悩みは今後も尽きることがなさそうですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176946

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー