交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 重装武者-ベン・ケイ

「重装武者-ベン・ケイ」のカード評価 : みめっとさん

重装武者-ベン・ケイ ▶︎ デッキ 《重装武者-ベン・ケイ》
みめっと
2023/06/29 13:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いにしえのネット対戦型遊戯王ゲーム「遊戯王オンライン」の時代より活躍を続ける戦士族モンスター。
ニコ動にアップされた遊戯王オンライン対戦動画で暴れまくるこのカードの勇姿の記憶が今でもありありと浮かんできますね。
その能力は至ってシンプルで、通常の攻撃に加えて装備魔法などの自身に装備された装備カードの枚数分だけ1度のバトルフェイズに攻撃できる回数が増えるというもの。
この✕1じゃなくて+1というのが本当に偉いんですよね、しかもモンスターにのみ攻撃できるってやつでもないですし。
装備カードの中に1枚以上《魔導師の力》のような装備モンスターの攻撃力を強化するものを選ぶことで、3000近い攻撃力で3回以上の攻撃を行うこともできる。
さらにたくさん装備カードがついている時の攻撃回数がえげつないことを利用して、相手モンスターを素通りできて打点ダウンもほとんど気にせずに使用できる《流星の弓-シール》を装備させることにより、勝っても負けてもデュエルが楽な後攻1キルデッキ【ベンケイ1キル】のキーカードとして使われていました。
地属性かと思いきや闇属性なので、エラッタ前の死デッキなどのリリースにも利用できたりと、サポート手段が豊富なのも強かったですね。
今も昔もこのカード1体に妨害を当てられるだけで簡単に瓦解し後も続かないことから、強敵相手に炸裂させることは容易ではありませんが、必要なカードが揃っていれば、特殊召喚もモンスター効果の発動も伴うことなく勝てるという点で、ヌメロンの面々に勝っている部分もあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175687

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー