交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > サイバネティック・フュージョン・サポート

「サイバネティック・フュージョン・サポート」のカード評価 : みめっとさん

サイバネティック・フュージョン・サポート ▶︎ デッキ 《サイバネティック・フュージョン・サポート》
みめっと
2023/06/22 5:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXでカイザー亮の使用した魔法カード。
このカード自体にモンスターを融合召喚する効果はなく、カード名通りその融合召喚をサポートする効果となっている。
発動ターンに機械族モンスターを融合召喚する場合、一度だけ墓地からも融合素材を捻出できるようになるという効果で、デッキに対応しない&適用されるのはそのターンに一度だけ&機械族融合モンスター限定の《チェーン・マテリアル》といったところ。
こちらの利点は、速攻魔法なので罠カードのあちらと違ってすぐに使えることと、フュージョン及びサイバネティック魔法なのでサーチが可能であることと、出てくる融合モンスターに対して課せられるデメリットがない点となる。
これにより闇機械にしか対応しない《オーバーロード・フュージョン》と同じような手法の融合召喚を、全ての機械族に対してあらゆる効果による融合召喚で行うことができる。
ただしこのカードを発動するコストだけでライフポイントを半分も持っていかれるため、その先の融合効果を止められた時の損失が非常に大きく、このカード1枚分の消費にもなるためけして使いやすいカードとは言えないでしょう。
なお融合召喚を行うか否かに関わらずライフポイントを半分支払うことになる性質から、1枚で確実に自分のライフを大きく減らすためのカードとしても使えなくはない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175335

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー