交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > 現世と冥界の逆転

「現世と冥界の逆転」のカード評価 : ねおんちゃんさん

現世と冥界の逆転 ▶︎ デッキ 《現世と冥界の逆転》
ねおんちゃん
2023/05/27 5:43
遊戯王アイコン
このカード自体が使われている所は、正直一回くらいしか見た事が無い。
所謂「イシズギミック」のイカれた超狂気的思考放棄異常存在チートカード群を持ってしても相手の墓地にカードを15枚貯めるのはまあまあダルいというか、運が絡むのでそう簡単には出来ない。
相手の墓地にカードを大量に溜めた上でこのカードを絡めたLO勝利を狙って勝つという悠長な戦略はあまり簡単な事ではなく、その前に帰しのターンで瞬殺されてしまう事の方が多いだろう。
だがカードの価値とは組み合わせるコンボカードによっても決まり……うん。デザイナーズコンボが強すぎたんだ。
このカードが墓地に存在する状態で発動する《墓守の罠》の墓地メタ効果は率直に言ってラインを超えている。ゲームが終わるレベルのメタ効果を持った永続罠はお互いに影響を受ける為自分も構築に制約を受けフルパワーを発揮できなくなる、という遊戯王の基本原則をまるっきり無視した異常に強力な罠の効果条件を満たす為だけに採用される、というのがもっぱらの役割だ。
とはいえこのカードの効果自体が弱いという訳ではなく、むしろLOを狙うより墓地メタとして使った方が強い事さえある。例えばドラゴンリンクのような固定のパーツを利用したルートが多い上に積極的に墓地にカードを落とし再利用するデッキは自分で墓地のカードを増やす為、このカードを撃たれやすい上に使われると本当に本当に詰んでしまう。そうさ、「一回だけ見た」と言ったその一回がその試合だ。当然詰んで、完封された。相手こそ選ぶものの、実はひっそりと強い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174124

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー