交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 山岳の闘士トモヒロ(使用不可)

「山岳の闘士トモヒロ(使用不可)」のカード評価 : みめっとさん

山岳の闘士トモヒロ(使用不可) ▶︎ デッキ 《山岳の闘士トモヒロ(使用不可)》
みめっと
2023/05/17 19:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらは第2期における全国大会で3位となったプレイヤーに贈られた、プレイヤー自身をモデルにしてOCGモンスターとドッキングしたデザインとなるモンスターのイラストが描かれた特別なカード。
モンスター側のモデルとなっているのはまさかの《マウンテン・ウォーリアー》で、もし自分とフュージョンするモンスターのチョイスが本人の希望なのだとしたら、いろんな意味で渋すぎますね。
他の2枚同様にカード名にはプレイヤー本人の名前も入っており、《スカルビショップ》を「髑髏の司祭」としたヤスシと同じく、こちらも「山岳の闘士」という名前で《マウンテン・ウォーリアー》を表現している。
さて、他の2体はその稀少性や特異性のみを基準として10点評価としましたが、このカードに設定してある効果、皆さん当然見覚えがあると思います。
そうです、紛れもなく現在禁止カードである《キャノン・ソルジャー》のそれですね。
そういうわけで現在のカードプールであればこのカードは性能面でも10点を与えても何らおかしくはないと言えるでしょう。
逆に言うなら優勝賞品であり特殊なモンスター効果を持つ《闇道化師と化したマサヒロ》、準優勝賞品であり罠カードを融合素材とする《髑髏の司祭ヤスシ》のような特異性は、これら3枚のカードに共通している部分しかなく、そういう意味では9点のカードと言えるかもしれません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173646

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー