交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 斬機サーキュラー

「斬機サーキュラー」のカード評価 : 愛佳さん

斬機サーキュラー ▶︎ デッキ 《斬機サーキュラー》
愛佳
2023/05/10 13:13
遊戯王アイコン
【斬機】のメインギアとなるモンスター
同期の方々が、あまりにもアレ過ぎたのでスルーされがちでしたが、いつ制限になっても文句なしのカードではあると言われていまして、そろそろ現実味を帯びてきそうな感じがします。
墓地送り、自己SS、カテゴリ内の魔法・罠サーチと、大抵のデッキが欲しがる効果をギュッと詰め込んでいるので、それだけでも満点です。
サイバネット・マイニング》でサーチでき、召喚権を使わずに《斬機シグマ》と一緒に場に出れるのでその2体を素材に《スプラッシュ・メイジ》⇒《トランスコード・トーカー》⇒《アクセスコード・トーカー》へと繋げられるのが強力です。
と言うか、1回しか攻撃できないデメリットも遠回しに、アクセスコードを使いなさいと言っているように私には見えるのです、召喚権や《斬機方程式》を使えば《アップデートジャマー》も絡められるので、デメリットはあまり気になりません。
【斬機】で無くてもシグマ、方程式らと出張させても良いですし、そういった点を見てもそう遠くないうちに制限になりそうな感じはします。

2023年7月1日より制限になりましたので、出張で使っていたサイバースデッキはともかく、【斬機】は構築を見直す必要が出てきました。
意外にも現状唯一の制限カードのサイバースであり、現在枚数規制を受けているサイバースは禁止カードも含めても合計3種類しかいませんね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173348

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー