交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > ヴォルカニック・リムファイア

「ヴォルカニック・リムファイア」のカード評価 : えいてぃさん

ヴォルカニック・リムファイア ▶︎ デッキ 《ヴォルカニック・リムファイア》
えいてぃ
2023/04/14 1:20
遊戯王アイコン
墓地へ送られるという非常に緩い条件で発動する効果を持つ新規ヴォルカニック。しかもこの効果、同じターンに両方使えちまうんだ・・・!!

上の効果は同名以外のヴォルカニックの墓地送り。基本は切り札であり墓地からも特殊召喚できる《ヴォルカニック・エンペラー》を置いておきたいところだが、弾切れの時は《ヴォルカニック・バレット》を、相手ライフが尽きそうなら《ヴォルカニック・カウンター》をと使い分けていける。
同じことは《ファイヤー・エジェクション》、バレットなら《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》でも可能なのだが、手札コストに使った場合やレベル1限定のVブレイズキャノンで墓地に送った後にデッキから他のヴォルカニックを墓地に送れるということなので、有るのと無いのではデッキの安定性は大きく変わってくるだろう。

そして下の効果はコストに場または墓地のブレイズキャノンが必要とは言え、セットを介さずに手札又はデッキから直接《ブレイズ・キャノン・マガジン》等を置けてしまうとんでもない効果。
Vブレイズキャノンのコストでこいつを墓地に送れば、Vブレイズキャノン発動時に墓地にあるはずの素の《ブレイズ・キャノン》をコストに別のブレイズキャノンをセット出来るので非常に無駄が無い。
またVブレイズキャノンの効果には名称ターン1が付いていないため、除外してVブレイズキャノンを置けばもう一度特殊召喚と破壊効果が使用可能。
ヴォルカニック・デビル》の特殊召喚も大幅に狙いやすくなったので、デビルとエンペラーの二大切り札を並ばせるのも夢ではない。

正直下の効果だけでも相当強いはずだったのに、何故かもう一つ効果を詰め込まれてしかも同ターンに両方使えるってなんだかもう気配りの達人が過ぎるカード。手札にあってもコストに出来れば嬉しいので2~3枚は採用したい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/172028

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー