交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 千年の啓示

「千年の啓示」のカード評価 : カディーンさん

千年の啓示 ▶︎ デッキ 《千年の啓示》
カディーン
2023/03/30 1:56
遊戯王アイコン
書いてないことを書いてあったことにするカード。
太陽神合一》ほどではないがこちらもなかなか意味不明な事が書かれている古代コンマイ文字魔法の一枚。
長ったらしくいろいろ書かれているが要は原作で《死者蘇生》で蘇った《ラーの翼神竜》が《ゴッド・ブレイズ・キャノン》した後ターン終了時に墓地に眠る……と言う流れをルールの方を捻じ曲げて再現するカード。
ラーは死者蘇生できないので死者蘇生で召喚条件を無視できるようにしてさらに神の耐性で墓地に戻る効果を残存効果で再現。ラヴァゴみたいに特殊召喚モンスターだったらさらに蘇生制限までインチキしなくてはならなくなるところだった。あぶねえあぶねえ。
まず素でラーを蘇生できない死者蘇生が事故要因で、さらに単体で機能しないこのカードとこれまた単体で何もできないラー本体を手札に集めようやく発動してできることが1ターン限りの蘇生、すごく回りくどい。
しかし《真なる太陽神》のおかげで何とか不死鳥まで繋ぐ光明を得たため当時よりはるかに貢献してくれるカードとなった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/171420

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー