交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > TAGさんのカード評価  > ミス・ケープ・バーバ

「ミス・ケープ・バーバ」のカード評価 : TAGさん

ミス・ケープ・バーバ ▶︎ デッキ 《ミス・ケープ・バーバ》
TAG
2023/03/14 15:30
遊戯王アイコン
中々癖の強い効果ですが、素材指定の緩さとバトルフェイズに自身を除外できる効果から、ワルキューレデッキに入れて汎用リンク等で相手のフィールドをこじ開け、それらをこのカードに変換した後でバトルフェイズにこのカードを除外。そうすることで《時の女神の悪戯》の(自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみ)という発動条件を満たせるので、そうしたコンボパーツとしては面白い使い方ができるモンスターです。
また、「ウォークライ」においては相手に送り付けられた《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や「壊獣」等をこのカードに変換し、バトルフェイズ開始時に除外することで《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》の(2)の効果を発動できるようになります。
バトルフェイズにフィールドを空にしやすいという点を生かし、《拮抗勝負》とコンボする使い方も面白いですね。一部のデッキがやってくる《夢幻崩界イヴリース》の送り付けによる拮抗ケアや展開妨害も対処できます。

※追記
新テーマ「メメント」のエースである《冥骸合竜-メメントラル・テクトリカ》は自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる能力を持つので、能動的に場を空けられるこのカードはもちろん相性が良いです。
他にモンスターがいるから連続攻撃はないと安心している相手に、このカードの除外からの連続攻撃でゲームエンドに持っていけるのは爽快感があります。
また、《メメント・クレニアム・バースト》で攻撃力が下がりきったテクトリカを除外すれば、エンドフェイズの帰還時にステータスがリセットできるのも利点ですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170799

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー