交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 刻の封印

「刻の封印」のカード評価 : 愛佳さん

刻の封印 ▶︎ デッキ 《刻の封印》
愛佳
2023/02/25 1:57
遊戯王アイコン
長い年月を経て《八汰烏》と共に帰ってきたカード
遊戯がエクゾディア完成阻止で使ってた印象が強いカード
昔は《闇の仮面》《月読命》で使い回したりされました、ラグがかなり長く単体の性能はそれ程インパクトは無いですが、やはり伏せ除去しようとしてチェーン発動されると地味にイラッときます、劣勢時に使われた時は苦しかったですね。
しかし今現在自分で使ってみると、往復で4ターンかけて1アドってメッチャ効率悪って思ってしまったのですが、やはり単体ではキツいです。
禁止になっていた理由も《ヴィクトリー・ドラゴン》と共に使われたからでしょう、Vドラが禁止になっても、デュエルの進行を遅延させるので中々解除されなかったのかと思われます。
ドローフェイズスキップである分《はたき落とし》などよりは強いと思いますが。
強い弱いと言うより時間稼ぎや印象の問題なところがあり、なんだか《一時休戦》と同じような感じがしますね。
現代の超速環境では2ターン費やす罠は脅威では無いかもしれません、わたしは今では【ラビュリンス】でしか使っていませんが、もしかしたら今後また新たな使い方が発見されるかも知れませんね。
押している状況で発動できれば中々です、《八汰烏》同様単体では危険な感じはしないので、(八汰烏よりは扱いやすかったですが…)試しに準制限にしてみても良さそうな気もしますけどね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170181

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー