交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 神の警告

「神の警告」のカード評価 : 愛佳さん

神の警告 ▶︎ デッキ 《神の警告》
愛佳
2023/02/07 13:27
遊戯王アイコン
全ての召喚に対応しており、かつては《奈落の落とし穴》《激流葬》《強制脱出装置》には無い召喚時の効果を無効にできる点も強く重宝されてました。
また、《マクロコスモス》《魔導書の神判》《宝玉の氾濫》等特殊召喚効果を含んでいるカードも無効にできるのも強力、例え召喚しなくとも無効にできるのも魅力的。
最近は《神の通告》の存在もあるのかあまり採用されないみたいですね、確かに通告、宣告に比べるとコストも大きく中盤以降は使いづらいかも知れませんが。

というか、10年以上も前の世界大会でマクロコスモスを無効にする有名な出来事なんてあったんですね、99年から遊戯王やってるのに今日初めて知って驚きました、はっ恥ずかしい。

あと私は10年ほど前このカードを使っていて、いつの間にか制限になっている事に気付かずデッキに2枚入れていて友人に『それ、今制限だよー』とデュエル中に指摘された事があります、はっ恥ずかしい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169567

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー