交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 閃刀姫-レイ

「閃刀姫-レイ」のカード評価 : 愛佳さん

閃刀姫-レイ ▶︎ デッキ 《閃刀姫-レイ》
一番好きなカード
愛佳
2023/02/01 21:55
遊戯王アイコン
OCGストーリーズ「閃刀姫」編の主人公
人類が滅亡した星で残された受精卵から誕生した唯一の人間、AIたちに育てられ仲間や故郷を守る為に閃刀を起動し〝閃刀姫〟に覚醒、後戻りはできないと分かっていても侵攻する敵国に立ち向かう事を決意する。
【閃刀姫】において決して外すことのできないモンスターまさに主人公です、1ターン目からの召喚が必要ですが、幸い《閃刀起動-エンゲージ》《増援》でサーチでき《テラ・フォーミング》でサーチした《閃刀空域-エリアゼロ》で特殊召喚ができます。
閃刀機-ホーネットビット》からの《閃刀姫-ハヤテ》の効果で墓地に落とす、後は《成金ゴブリン》《チキンレース》でドロー、アクセス手段は多いので比較的楽に場に出せます。
①の効果は《閃刀空域-エリアゼロ》《閃刀機関-マルチロール》の効果の対象にした際に発動すれば無駄が無くなります、バトルフェイズに攻撃した後に発動し、「閃刀姫」リンクをSSし追撃を行うのも基本的なテクニックです。
②の効果も「閃刀姫」リンクがフィールドを離れた場合に効果を使えるので、バトルフェイズで敢えて相打ちさせレイを蘇生して攻撃し、①の効果を使いさらに追撃するのにも使えます。
状況に合わせて多彩なリンクチェンジと「閃刀」魔法を使い分けて勝利を掴みましょう。
また自身の効果によって場持ちは良いのですが《墓穴の指名者》《マクロコスモス》などで除外されると苦しいので、そこは《アーティファクト-ロンギヌス》《王宮の鉄壁》《屋敷わらし》でカバーしてあげましょう。

様々なリンク体を駆使し最初は笑顔なく戦う孤高の主人公、遊作とレイの2人はどうしても重なって見えてしまいます。
漫画も今後どうなっていくのかドキドキです、新規イラスト版も比較的安価で入手できるのも嬉しいですね。
いよいよフィギュアも発売です、公式から愛されている事が分かります、着せ替えはできません!そして何がとは言えませんが、クロスデュエルの時とは色が違います。
お値段は張りますが【閃刀姫】使いなら絶対購入しますよね?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169396

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー