交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > ウォークライ・フォティア

「ウォークライ・フォティア」のカード評価 : 戦士族大好きさん

ウォークライ・フォティア ▶︎ デッキ 《ウォークライ・フォティア》
戦士族大好き
2023/01/26 22:50
遊戯王アイコン
エンジンが《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》だとするとこのカードは燃料に相当し、【ウォークライ】にとっては非常に重要なサーチャーです。
ウォークライ》カードであれば種類を問わずサーチできるのでウォークライが今後強化される場合でもキーカードの立ち位置は変わらないでしょう。

ウォークライの下級の共通の(2)の効果は保険としては悪くはなく、ウォークライのゴールである最上級《ウォークライ》をSSできるのでサーチャーを潰したい相手にとってはそれなりの圧にはなります。

裁定により単独の自爆特攻ではサーチ効果は使えません。
ザ・ロック・オブ・ウォークライ》があれば身代わりでサーチ効果を使えますがそもそもこのカードでサーチしたいのが《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》でもあるのでここはジレンマを抱えていますが、そのカードとこのカードのペアであれば安定して動けるので何がなんでも揃えたいところです。

ATKは1700であり近年のテーマでのサーチャーとしてはかなり自重しています。【ウォークライ】は戦闘に重きを置いたテーマなのですが何故にここまで大人しくさせたのか理解に苦しみます。

自己SSもなくATKも心もとないですが、必要最低限の保険付きのテーマ内最重要サーチャーであるので7点とさせていただきます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169236

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー