交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > エビルナイト・ドラゴン

「エビルナイト・ドラゴン」のカード評価 : みめっとさん

エビルナイト・ドラゴン ▶︎ デッキ 《エビルナイト・ドラゴン》
みめっと
2023/01/19 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM2のゲームオリジナル儀式モンスター群として高橋和希氏がデザインしたモンスターの1体。
ゲームでは「エビルナイト・ドラゴンの復活」によって儀式召喚されるモンスターであり、名称指定の生け贄として《暗黒火炎龍》などが要求される。
OCGでは通常モンスターとして登場し、第2期になってPPに収録される形で一般に流通しましたが、元々は第1期における大会の二次予選を通過した者に配布されるカードであり、1期版のものは非常に高額ではありますが、《トライホーン・ドラゴン》や《千年原人》と共に辛うじて現実的に入手可能な範囲となっている。
こういった事実がアニメ版でも踏襲されており、大会の二次予選を通過した者に配布されたカードとして王国編やバトルシティ編で竜崎が使用している。
肝心のスペックの方は真紅眼に守備力と攻守合計値では勝っているがそれ以外は全て同じか負けているという大変残念なカード。
これよりも下に《クレセント・ドラゴン》というモンスターも存在していたものの、ハッキリ言って一次予選通過者の特典カードである《千年原人》と配る順番が逆であるとしか思えない。
同じく高橋和希氏がデザインを手掛け、カード名が似ている《ホーリー・ナイト・ドラゴン》と対になる存在として生み出されたのかどうかは不明。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168914

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー