交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > ドラゴンメイド・チェイム

「ドラゴンメイド・チェイム」のカード評価 : カディーンさん

ドラゴンメイド・チェイム ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイド・チェイム》
カディーン
2023/01/12 11:54
遊戯王アイコン
後から登場したドラゴンメイドに抜けていた闇属性。
なぜか対応する属性のドラゴン態が存在せず、また彼女を参照するドラゴン態も存在しない。
固有効果はドラゴンメイド魔法罠サーチ。即効性のあるアド取り手段に乏しかったドラゴンメイドにとって非常にありがたく、初動《天球の聖刻印》ルートが6枚体制となり先攻の圧力が格段に高まった。
展開で最も重要な役割を果たす《ドラゴンメイドのお心づくし》にアクセスできる点が非常にえらい。前述の通り対応するドラゴン態が存在しないため変身後は人間態に戻る事ができず、お心づくしでの墓地肥やしもできないなど他のドラゴンメイドとは違った性質を持つため運用も専用のものを用意してあげる必要がある。
ただ場と墓地の状況が揃えば山盛りのアドバンテージをプレゼントしてくれる子であり、《ドラゴンメイドのお召し替え》サーチから墓地のドラゴン態に変身し《ドラゴンメイド・シュトラール》、返しのスタンバイフェイズに《ドラゴンメイド・ナサリー》から蘇生してもう一枚サーチの流れは定番メニュー。
いざ切羽詰まった時も《ドラゴンメイドのお片付け》や《ドラゴンメイドのお見送り》を延々サーチして攻撃を凌ぐ事が可能で土壇場のシノギにも精通しているあたりは只者ではない。
変身効果もよく見ると共通効果とは異なっていてレベル7以上を指定しているため全てのドラゴン態に変身できる。確かにこれは便利なのだが人間態には戻れないのでうっかり同僚の変身先を枯らしてしまわぬよう注意しよう。なお指定がレベル7以上なのでなぜかメイド長に変身できる、便利ではあるが……一体何者なのか。
シュトラールが蘇生制限を満たす事は稀だが《ドラゴンメイド・ハスキー》を事実上蘇生可能な点は非常に有用。蘇生制限を満たしたハスキーの存在は絶対忘れてはいけない。
ハスキーとは違った意味で底知れないオーラを放つ恐ろしい子。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168570

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー