交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ダブル・フッキング

「ダブル・フッキング」のカード評価 : みめっとさん

ダブル・フッキング ▶︎ デッキ 《ダブル・フッキング》
みめっと
2023/01/09 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のパックの汎用罠枠79番に位置する蘇生罠カードで、1枚で2体までを蘇生できるツインリビングデッド。
発動時のコストに手札1枚を要求されることや、蘇生するモンスターの表示形式を問わないこと、セルフバウンスには適さない自壊条件などがあちらと異なる。
発動にチェーンして壊されるとコストの払い損となるほか、蘇生したモンスターのどちらか片方でも場を離れるとこのカードは自壊し、それに連なる形でもう片方のモンスターも自壊してしまう。
蘇生したモンスターはまとめてリリースや特殊召喚のための素材に充てることが望ましく、相手ターンにそれができる効果と組み合わせればより輝けるカードとなるでしょう。
蘇生するモンスターが効果による被破壊誘発の効果を持つ場合は、敢えて片方または両方が自壊するように仕向けるのも1つの手となります。
テーマネームも墓地で発動できる別な効果もない蘇生罠は、その存在そのものが事故要因になるとされる場合も多く、このカードの場合は自分の墓地のモンスターが1体以下だと既存の蘇生罠カードで十分であることがほとんどなので、採用する場合はその辺りの覚悟は必要になる。
使用する場合、発動時に自分の墓地に1体でもモンスターが存在していれば、コストに用いたモンスターも効果の対象に選択できる点は覚えておきたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168432

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー