交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > Rさんさんのカード評価  > 閃刀姫-アザレア

「閃刀姫-アザレア」のカード評価 : Rさんさん

閃刀姫-アザレア ▶︎ デッキ 《閃刀姫-アザレア》
Rさん
2022/12/22 1:48
遊戯王アイコン
今までと違ってちゃんとした《閃刀姫》モンスター。《エルロン》や○○《の賢者》とは何だったのか。
デッキによっては《トロイメア・フェニックス》、《トロイメア・ケルベロス》を超える逸材になる。
特殊召喚時にカード破壊ということで妨害は勿論、自分フィールドのカードも破壊できるためコンボとしても使われる。弱点として墓地の魔法が4枚以上ではないと墓地へ送られること。だがフィールドが空いてる方が利点のデッキもあるので一概に弱点とは言えない。(1)の効果を使わない選択肢もあるだろうし。
戦闘時でも破壊効果を持ち、これだけ破壊効果を詰め込んだ殺意マシマシをリンク2で出してもいい時代なのかと思う。魔法を除外するため《閃刀姫》として噛み合ない所もあるだろうが、まあ漫画新規《閃刀》の中では遥かにマシ。
条件が少し厳しい、効果範囲が広く戦闘オマケ効果を持った《空牙団の懐剣 ドナ》と考えるとそこそこ強い。
素材の重さだったりリンク召喚限定だったり魔法求められたりを踏まえると汎用性は《トロイメア》リンクモンスターなんだろうけど、リンク2でモンスター魔法罠無差別にどれか破壊出来るのは革命的と感じます。
閃刀姫》強化と言われると微妙な気もするが《閃刀姫-ジーク》より強い場面はある(基本的にジークでいいと思うが)。光閃刀姫リンク1が来たらより出しやすくなるのでそこに期待したい所。
リンク素材として光闇1体ずつじゃなくて光属性2体、闇属性2体でもいいのでどちらかの属性しか使わなくても汎用的に入れられます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/167794

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー