交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「蟲惑の園」のカード評価 : tierraの供物さん

蟲惑の園 ▶︎ デッキ 《蟲惑の園》
tierraの供物
2022/12/16 20:24
遊戯王アイコン
召喚権を増やすカードに弱いカードは無いが、特に蟲惑魔の場合はランカやティオやトリオンといった通常召喚をすることで真価を発揮するようなモンスターも多いので彼女(彼虫?)たちにとっては非常に頼もしいサポートとなってくれる。
性質上手札に蟲惑魔モンスターが複数存在しないと使えないが幸いにも蟲惑魔にはモンスターをサーチする手段が豊富であり、このカード自体も《プティカの蟲惑魔》で持ってこれるのでその点についてはあまり気にならない。むしろこのカードとプティカの両方を初手で引いてしまう方が事故扱いとなっており、蟲惑魔使いの間では園の採用枚数を何枚にするかで構築の腕を見せ合っているらしい。
(3)の効果はトリオンを呼び出してバック除去をするも良し、墓地に送られた《シトリスの蟲惑魔》《アティプスの蟲惑魔》を使いまわすも良し。蟲惑魔に除外ギミックが生まれたので何かしらのサポートカードを入れてみるのも面白いかもしれない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/167633

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー