交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ダイナソー紅月さんのカード評価  > 剣闘獣ホプロムス

「剣闘獣ホプロムス」のカード評価 : ダイナソー紅月さん

剣闘獣ホプロムス ▶︎ デッキ 《剣闘獣ホプロムス》
ダイナソー紅月
2022/12/04 3:30
遊戯王アイコン
堅牢な剣闘獣の護衛闘士。使い勝手に癖がないので十分優秀ではある。
素の守備力が2100で登場当初暴れまわっていた《サイバー・ドラゴン》クラスを止められるのは大きな長所。環境の変化によって、以前より安定性は落ちてしまっているものの、剣闘獣は守備力が高いものが少ないので、役に立たないということはない。
戦闘補助のサポートもきちんと共有すれば良い。
欠点としてはまず、独自の効果が守備力2400になるというだけのものなのが1つ。アップではない数値変更ではあるものの、元々2100ある上に、条件の都合上表側表示の2400になるので、この効果を有効利用できる局面はかなり限定されてしまう。
もう1つの欠点は、攻撃力が低すぎて、能動的に戦闘を行いづらいこと。もちろん剣闘獣のカテゴリサポートは使えるのだが、単独で1000にも満たない攻撃力は結構つらいものがある。
また、《剣闘獣スパルティクス》を特殊召喚するために必須のカードである。攻撃力と守備力をスイッチできるというメリットがあるので、決して相性は悪くない。闘器もなんだかんだそれなりに使える。
剣闘獣スパルティクス》を使用する場合は、どのみちホプロムスを入れざるを得ないが。
登場当初よりは安定性は落ちているものの、なんだかんだ使い道はある優秀なカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/167223

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー