交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「融合」のカード評価 : ブルーバードさん

融合 ▶︎ デッキ 《融合》
ブルーバード
2022/11/04 21:27
遊戯王アイコン
融合の基本であり、一生付きまとう呪いのカード。
シンクロ、エクシーズ、リンクはモンスターだけで召喚できるけど、融合は1枚多く消費するためにディスアドを被りやすい。そのため素材になるとリソースを回復したり融合モンスターそのものを強化する流れになっているのだが、リソース回復が違う方向に悪用されたり強力な融合モンスターを踏み倒す運用がなされるジレンマを抱えている。
手遅れになる前に自分フィールドに素材を揃えれば融合召喚できるようにすればよかったものを…。
このカード自体はサポートが多くサーチしやすいので使いやすいし、デュエリストが召喚魔法を唱えるとモンスターが合体するアイデア自体は素晴らしい。だがデビフラも、《突然変異》も、《魔導サイエンティスト》も、《簡易融合》も、エクストリオも、シャドールも、デッキ融合も、ドラグーンも、全員悪人になってしまったのはこのカードが元凶と言っても過言ではない。
このカードが融合に対して背負う業はあまりにも深い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/166354

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー