交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > クシャトリラ・ライズハート

「クシャトリラ・ライズハート」のカード評価 : アルバさん

クシャトリラ・ライズハート ▶︎ デッキ 《クシャトリラ・ライズハート》
アルバ
2022/11/01 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クシャトリラ界のヴィサス枠の方。
クシャトリラがいるだけで特殊召喚できるという非常に緩い自己SS効果を持つが、使うとエクシーズしか出せなくなる。
とは言え通常召喚すれば誤魔化せるのでフェンリル1体からトマホーク4素材ジアライバル程度ならできてしまうという、よくわからない出張ギミックが誕生した。
デッキからコストでクシャトリラを除外することで、相手でデッキトップを3枚裏側除外するという安定性は低いとはいえクリーンヒットすれば結構な嫌がらせになる効果もあり、
シャングリラによるゾーン封鎖効果の真の脅威を発揮できるようになってしまった。
除外コストもパーピヤスやバースで利用したり、除外をトリガーとした魔法・罠の効果を起動できたりと無駄がない。
他のクシャトリラと比べるとレベル7に変化できるレベル4なので取り回しがいいが、逆に言えば効果がないとレベル7になれないので効果無効にされるとエクシーズまでに繋がらず浮いた存在になってしまう可能性もあるのが弱点になるか。
この面が無視できない所もあるので9点と少し悩んだが、そこを差し引いても他要素が優秀すぎるので10点。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/166254

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー