交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > お留守番さんのカード評価  > ビッグウェルカム・ラビュリンス

「ビッグウェルカム・ラビュリンス」のカード評価 : お留守番さん

ビッグウェルカム・ラビュリンス ▶︎ デッキ 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》
お留守番
2022/10/28 20:42
遊戯王アイコン
お嬢様が楽しそうで何より。
動きが複雑になりますが強力なウェルカムラビュリンス罠だと思います。
①の効果は自分モンスターがいなくても発動可能で、その時は実質サーチになります。
モンスターがいればモンスターを特殊召喚後、特殊召喚した方じゃないモンスターをバウンスする事で、下級ラビュリンスや《白銀の城のラビュリンス》の効果を発動する事ができます。
とりあえず困ったら《迷宮城の白銀姫》、状況に応じてその他、っていう感じでしょうか。
ガチ向きではないですが、ストーピーが罠でモンスターを飛ばすと自己蘇生できるので、コンボ用で入れるのもありかと思います。
ちなみにウェルカムラビュリンス罠なので、《白銀の迷宮城》の①効果も発動します。強い。
②の効果は墓地効果で自身の悪魔族モンスター、こちらにレベル8悪魔がいれば相手フィールドのカードをバウンスできます。
バウンス自体も強力ですが、墓地発動っていうのがもう強い。除外されてもその気になれば《ラビュリンス・セッティング》で回収できるので、気にならないも良いですね。
ちなみに《白銀の迷宮城》の①効果は適用されないっぽいです。
迷宮城の②の効果が墓地からの発動は適用しないみたいなのでダメっぽいです。

個人的にはラビュリンスの名を冠しているところが1番大きく、シャンドラやストーピーのサーチ先が増えた事が嬉しいですね。
ガチだと両者とも積まれにくいので、今後採用が増えたらいいなぁと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/166078

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー