交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「混沌の場」のカード評価 : 赤いのと青いのさん

混沌の場 ▶︎ デッキ 《混沌の場》
赤いのと青いの
2022/10/18 13:42
遊戯王アイコン
ベアルクティとリチュアの混成デッキにおける、非常に重要な一枚となるカードです。このカードの持つ全ての特長が噛み合っています。

(1)で《疾走の暗黒騎士ガイア》をサーチすればあちらのサーチと合わせて、ベアルクティモンスターのコスト2枚分として働きます。このカード自体を《救いの架け橋》で持ってくる場合、《おろかな副葬》が3枚分のコストと等しいカードになります。

そしていまいち活かしきれなかった(3)もリチュア強化によって、奇跡のシナジーを生み出してしまいました。カウンターを乗せるのはリチュアでは非常に容易いですし、《リチュアの儀水鏡》をサーチして《イビリチュア・ネーレイマナス》の儀式召喚につなげるのも簡単です。《リチュアの儀水鏡》は《ベアルクティ・ディパーチャー》のコストにも適していますし、このカードが稼ぐアドバンテージはまさに宇宙です。

当然ではありますがターン1がしっかりついている点には注意して採用枚数は考えたいですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165634

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー