交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > レアメタル・レディ

「レアメタル・レディ」のカード評価 : みめっとさん

レアメタル・レディ ▶︎ デッキ 《レアメタル・レディ》
みめっと
2022/09/24 15:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々はDM4で登場したゲームオリジナルモンスターが第2期という比較的早期にOCGに輸入されたというカードなのですが、その実態はカード名や攻守・設定されたパスワードこそゲーム版と同じですが、その容姿やフレイバーテキストはゲームに収録されていたそれとは全くの別物。
このモンスターのイラストや性能自体が良いかどうかはさておいて、個人的にはゲームオリジナルモンスター→OCG化の際における最も望まない形になったというのが正直な感想でした。
甲冑着込んだ人間の女性を機械族と言い張るくらいなら、別にそこはゲームと同じ戦士族でも良かったのではというか、これってレアメタルレディである必要ある?っていう。
とはいえOCG化にあたりゲームでは旦那という設定のソルジャーとの融合体が用意されたりと、同時期にOCG化された同じDM4モンスターズの中では優遇された存在ではありましたね。
さあ《ライトローミディアム》、ソウルシザーに続くDM4枠にも引き続き期待してまいりましょう、願わくば真DM2のヌル神様もお忘れなく。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/164633

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー