交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 騎甲虫アサルト・ローラー

「騎甲虫アサルト・ローラー」のカード評価 : みめっとさん

騎甲虫アサルト・ローラー ▶︎ デッキ 《騎甲虫アサルト・ローラー》
みめっと
2022/09/08 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開要員兼アタッカー要員となる効果を持つビートルーパーの下級モンスターで、その自己SS条件からビートルーパーネームを持つ通常召喚可能な《ジャイアントワーム》という感じのモンスター。
さらにテーマのサーチ役まで兼ねており、1体で3つの異なる役割を持つわけですが、発揮する効果の仕様と性能は正直なところどれをとっても中途半端でもう1つという感じで、全ての効果がこのモンスター単独では発動・適用することができず、特にサーチ効果が被戦闘破壊誘発というのは下級モンスターと言えど今どき非常にイケていない。
平たく言うと事故るモンスターなんですよねえ、先攻でこいつを攻撃表示で召喚またはセットしてターンエンドなんてのは絶対に避けたいところ。
墓地から除外する昆虫族には、手札から投げ捨てたG・デッキから投げ捨てた共振虫・アルミラやリンクリなどのリンク1の素材にして墓地に送った昆虫族・リンク素材に使用したバギーなどが利用できますが、自己SSにしてもその後の展開にしてもメインデッキの他のカードとのワンペア以上が揃うことが欠かせません。
そこまでやって普通の汎用リンク2を出すだけでは全然使い甲斐がないので、やはりアームドホーンの素材に適合するリンク1の昆虫族モンスターには出てきて欲しいところですね。
墓地の昆虫族を除外することはネプチューンの特殊召喚条件を満たすことに繋がるため、それをテーマ自前の下級モンスターで出来ることに関しては偉いとは思いますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163919

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー