交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > NeReiDさんのカード評価  > ディメンション・ウォール

「ディメンション・ウォール」のカード評価 : NeReiDさん

ディメンション・ウォール ▶︎ デッキ 《ディメンション・ウォール》
NeReiD
2022/09/02 15:13
遊戯王アイコン
恐らく最もこのカードと比較される《魔法の筒》というカードがある。
このカードが《魔法の筒》より優れる点を挙げると、まずこのカードは相手モンスターを対象にしないので耐性を無視できる。
そして限定的だが《妖竜マハーマ》というモンスター版魔法の筒がいて、戦闘ダメージに反応してその分回復orバーンができる。
このカードは相手の攻撃宣言時にその分「戦闘ダメージ」を与えるので相手が攻撃力4000のモンスターで攻撃宣言→《ディメンション・ウォール》を発動し、戦闘ダメージを与え、それに反応し《妖竜マハーマ》を特殊召喚してダメージを与える。まはーまいつもありがとう。
合計で8000なのでワンキルという《魔法の筒》にはできない芸当ができます。
魔法の筒》が優れている点は、攻撃を無効にするので、モンスター同士の戦闘では自分のモンスターを守れる。
また効果ダメージなので、微小だが、《悪夢の拷問部屋》で300ダメージ追加で与えることができる。これ以外にも相手が効果ダメージを受けた時のトリガーになれる。
どちらのカードにも共通することだが、バーンカードの中では一流で、相手依存だが一枚で2000-4000ダメージを見込める。ライフを削るカードなのでボード・アドバンテージは取れなく、ライフ・アドバンテージを取るカードである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163742

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー