交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > けやぐさんのカード評価  > 暗黒界の懲罰

「暗黒界の懲罰」のカード評価 : けやぐさん

暗黒界の懲罰 ▶︎ デッキ 《暗黒界の懲罰》
けやぐ
2022/08/17 2:16
遊戯王アイコン
最初強いかなーって思って取り敢えず3枚採用してみたんです。
そしたらね、割りと邪魔になるカードであることが判明致しました。
いやね?強いは強いんですよ。
召喚・特殊召喚した時にそれを無効にして破壊、そして1枚捨てて暗黒界モンスター効果発動!
暗黒界が破壊されたら墓地で身代わり効果。うん、強いんですよ。
間違い無い。確かに強いんです!
でもね?暗黒界って言うカテゴリは、自ターンで暗黒界達を捨てて効果を発動して展開して行くカテゴリ何ですよ。
つまり何が言いたいかって言うと、グルグル回して行く内に懲罰で捨てる用に残す暗黒界カードがいつの間にか消えてるんですよ!!
これじゃー意味が無い。本末転倒になってしまうんです!!
なので、これを採用したい場合は、よくデッキと相談しながら入れることをオススメします。
個人的には、罠魔轟神とか、相手ターンで邪魔をしながら自ターンで展開。そうゆうタイプのデッキなら相性は抜群だと思います。
暗黒界では、ちょっと構築に難有りですね。


報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163193

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー