交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > No.50 ブラック・コーン号

「No.50 ブラック・コーン号」のカード評価 : みめっとさん

No.50 ブラック・コーン号 ▶︎ デッキ 《No.50 ブラック・コーン号》
みめっと
2022/08/04 18:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版ゼアルに登場したオリジナルナンバーズの1体で、かつて汎用ランク4Xモンスターズの1体としてその界隈を盛り上げた植物族X。
その効果は原作に比べると大幅な弱体化を余儀なくされていますが、相手モンスター1体をこのモンスターの砲台に装填する弾丸に変換し、そのモンスターを除去しつつ相手に定数の効果ダメージを与えるものとなっている。
自身の現在のパワー以下のモンスターしか除去できず、発動ターンの自身の攻撃も封じられてしまいますが、除去手段は効果破壊耐性を貫通するものであり、何よりもこれをフリー素材で2体素材のランク4Xモンスターが撃てることに非常に価値がありました。
現在のカードプールでは汎用ランク4Xとしての採用はさすがに無理があるかなという感じで、優先して採用するには植物族か闇属性であることを活かした運用が欠かせない。
汎用素材で出せるがゆえの調整と時代の移り変わりに伴い顕在化した力不足という感じで、黒い船体、白い帆、赤字で描かれたナンバーが織りなす色彩バランス、そしてトウモロコシを船体に見立てた魅力的なフォルムがとてもお気に入りなカードなだけにこれは残念ですね。
ジャイアントタコーンがこのモンスターを名称指定した効果を携えて出てきてくれないもんですかねえ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/162884

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー