交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 戦士ダイ・グレファー

「戦士ダイ・グレファー」のカード評価 : 戦士族大好きさん

戦士ダイ・グレファー ▶︎ デッキ 《戦士ダイ・グレファー》
戦士族大好き
2022/06/04 22:17
遊戯王アイコン
腕の筋肉がもはや芸術の域ですね。
腕の筋肉の構造どないなっとんねんと突っ込みたくなります。
ナイスガイな表情とは裏腹に血管が浮き出るほど剣を強く握りしめた佇まいから、彼の胸の内の熱い思いがヒシヒシと感じ取れます。
上半身の服とベルトの隙間から覗かせる美しい腹直筋からこの絵師はチラリズムをよく理解していると推測できます。

過去が謎に包まれているどろか現在進行系で彼の立ち位置の謎が深まるばかりの不思議なカードです。
ネタにされがち且つ公式すらオモチャにしておりますが、《決戦の火蓋》や《刺し違GUY》では彼の勇姿が見られて、私は素直にカッコイイなと思っております。

バニラ故に扱い安いですがレベル4バニラ戦士は超激戦区でして《予想GUY》では上位互換がいるため候補に挙げづらいです。
融合派兵》かつ地属性で差別化させてあげましょう。

「グレファー(Grepher)」で他のカードと被ることはないのでいつの日かカテゴリ化するかもしれません。というかしてください。
ドラゴンを操る力は《ドラゴン・ウォリアー》で回収されてはいるのですがその融合体自体が今の遊戯王ではちょっと力不足なのでバスター・ブレイダーとはまた違った方向でドラゴンアンチカードになってくれないかなぁと淡い期待を抱いております。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160963

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー