交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > アマゾネスの剣士

「アマゾネスの剣士」のカード評価 : 戦士族大好きさん

アマゾネスの剣士 ▶︎ デッキ 《アマゾネスの剣士》
戦士族大好き
2022/06/04 18:13
遊戯王アイコン
このカードを使うからには相手に最大限の戦闘ダメージを与えたい。
しかし【アマゾネス】では《アマゾネスの里》で200,金鞭と銀剣でそれぞれ400,《アマゾネスの急襲》で500とこれでもかとパンプアップカードが揃っており積み重ねるとこのカードですらATK3000近くまで叩き出せるためこのカードの効果とミスマッチしているのが悲しい所。
被戦闘破壊前提の《アマゾネスの鎖使い》同様にまだアマゾネスの方向性が決まる前のカードなので仕方がないですね。
【アマゾネス】に投入するとしてもピン挿しになるでしょう。
新規カードによりアマゾネス全体のATKも上がった分、周りのATKのインフレも激しいため仕事ができない訳ではありません。

脆刃の剣》は他の方が触れているので割愛するとして、他に相性がいいカードと言えばこのカードの攻撃力を0にするカードなのですがこれが数が少なくかつそういうのは大抵は効果無効化もセットになっているんですよね。
疫病》や《サブテラーマリス・エルガウスト》がおりますがちょっと無茶がありすぎるのがなんとも。
攻撃力を0にするアマゾネスカードがでればなぁと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160959

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー