交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 異星の最終戦士

「異星の最終戦士」のカード評価 : 戦士族大好きさん

異星の最終戦士 ▶︎ デッキ 《異星の最終戦士》
戦士族大好き
2022/05/18 19:42
遊戯王アイコン
やぶ蛇》から出すに相応しい目覚めさせてはいけない怪物。
名前・イラスト・効果全てが重厚感に溢れていて大変素晴らしいの一言。

古いカード故に余計な誓約がないものGood。
実質のコストである自フィールドのモンスター全破壊は昔だとこのカード単騎前提でしたが、効果破壊耐性・完全耐性持ちが増えたことによって横に並べることも無理なくできるようになりました。
【戦士族】でピックアップするとすれば《H-C ヤールングレイプ》はこのカードが出てきても耐えられますし、このカードに耐性付与もできる頼もしい味方です。
自ターンにはなりますが《焔聖騎士》や《聖剣》で補助できるのは戦士族ならではの特権でしょう。

どうしても耐性のないモンスターと並べたい場合は《運命のドロー》発動後にこのカードをSSすれば全破壊を発動不能にもできますよ。(ATKが高い相手のモンスターの存在が気になりますが。)
ADチェンジャー》でセットモンスターを無理やり表向きにするのも手でしょう。

他の方が仰られる通り《禁じられた一滴》《無限泡影》等には無力であり単騎で戦うにはリスキーな分、一緒に戦うことができる味方も同時に増えた時代の流れを感じさせるカードでもあります。
彼はもう一人じゃない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160482

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー