交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 幻獣サンダーペガス

「幻獣サンダーペガス」のカード評価 : みめっとさん

幻獣サンダーペガス ▶︎ デッキ 《幻獣サンダーペガス》
みめっと
2022/04/11 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻獣に属するモンスターで場ではただのまあまあ固い壁、墓地効果も同胞たちの戦闘における硬度を上げる効果になっている。
しかし幻獣には戦闘を行うことで誘発する効果や、場に維持して相手に嫌がらせをする永続効果など持つモンスターがいるわけではなく、せいぜいロックリザードのリリース確保や、ロックリザードのバーン効果が出ない戦闘による破壊を防ぐためくらいにしか役に立たない。
墓地にクロスウイングがたまって打点で押していくムードになると、元々の攻撃力が低いこのモンスターと、守りに徹したこの墓地効果はなおさら空気となります。
相手モンスターの攻撃宣言時にしか使えないので相手の迎撃行動には非対応であり、1枚で1回分の戦闘にしか効果が適用されないのも残念なところ。
登場した時期が時期なので仕方がないが、一度の発動でそのターン場の全ての幻獣を戦闘破壊から守りダメージを0にする効果で良かったのではないか。
幻獣に属するのが唯一のメリットなのだが、その幻獣に属しているメリットがほとんどないという救われないカードです。
私自身は守備力2000の下級モンスターは結構好きでして、幻獣の場合は他の選択肢があまりに少ないことからその時点でもう1点とかはつけないんですが、さすがにこの効果はちょっとお粗末過ぎやしませんかねと…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159004

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー