交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > A・O・J ライト・ゲイザー

「A・O・J ライト・ゲイザー」のカード評価 : みめっとさん

A・O・J ライト・ゲイザー ▶︎ デッキ 《A・O・J ライト・ゲイザー》
みめっと
2022/03/30 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DT第2弾に登場したカタストルに続くAOJのシンクロモンスターで、AOJシンクロ共通の特徴としてS素材に縛りがないという性質により、一応汎用レベル8シンクロの体はなしています。
しかしその能力は攻撃力が2400で相手の墓地の光属性モンスターの数に比例して攻撃力を上げるだけのものとなっている。
相手依存な上に墓地の光属性モンスターが3体以下だと元から攻撃力が3000ある数多くのレベル8シンクロと何ら変わりなく、参照するのが場であれば送りつけや属性の変更が、手札なら《星の金貨》で無理矢理パスすることもできますが、相手の墓地ともなるとそうもいかず、自分の意思ではどうしようもありません。
当然のことながら、現在ではこのカードが登場した当時よりも汎用に限ってもレベル8シンクロは大変充実しており、当時ですらスタダやレモンはもとより、メンスフィやギガンテックにすら優先されなかったわけで…。
何しろこの効果ではいくら攻撃力を上げたところで、戦闘をしかけた光属性モンスターがオネストの加護を受けるとあっさり返り討ちにされるのが最高にイケてなかったですね。
素材縛りがなく2体素材で出せること以外に良いところが見当たらず、AOJネームを持つ効果の発展なしに未来は望めそうにない感じです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158533

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー