交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ゲルニア

「ゲルニア」のカード評価 : みめっとさん

ゲルニア ▶︎ デッキ 《ゲルニア》
みめっと
2022/03/26 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴブゾンと同じく原作のバトルシティ編で闇獏良が使用した賑やかしアンデット族モンスターの1体。
レアハンターが使用したハンニバルネクロマンサーの色違いモンスターとかではありません。
OCG化の際に同じアンデット族モンスターで環境でも一世を風靡したヴァンパイアロードとほぼ同様の性質を持つ被効果破壊誘発の自己蘇生効果が与えられました。
しかしヴァロンの自己蘇生効果が強かったのは自身の攻撃力が2000あるため大抵の下級モンスターに戦闘で抜かれなかったからであって、相手は攻撃力1300しかないこのモンスターに効果破壊を当てる必要性がほとんどなく、自己蘇生されたとしてそれしかない攻撃力1300のモンスターが戻ってきたところでどうするのか?という話になってしまう。
せめてデスフェニのように自分の意思で自爆できたらと言いたいところだが、そもそも相手の効果による破壊に限定されているためそういう話もできそうにない。
同じその他大勢モンスターだったはずのゴブゾンと一体どこで差がついたのか?答えは簡単、偶然与えられた効果の強さの差です。
原作やアニメ出身でもそうでなくても、つまらないものしか与えられなかったカードは、その後もストラクなどで繰り返し再録されることもなく、時間の経過とともにそのまま埋もれゆく運命というわけですね…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158365

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー