交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > SPYRAL-ダンディ

「SPYRAL-ダンディ」のカード評価 : 戦士族大好きさん

SPYRAL-ダンディ ▶︎ デッキ 《SPYRAL-ダンディ》
戦士族大好き
2022/03/20 22:50
遊戯王アイコン
【戦士族】においては貴重なバック除去の戦士族下級モンスターです。

本当に貴重なのです。【戦士族】のWikiページ見てください。
伏せ除去のピックアップには《アマゾネスの賢者》・《黒蠍-罠はずしのクリフ》・《ドッペルゲンガー》といった化石レベルのカードしか挙げられないんです。
そんな中でランダム性があるとはいえ自己SS持ちのバック除去下級戦士族の登場は【戦士族】にとっては《青天の霹靂》です。

デッキピーピングはマスターデュエルといった一回きりの勝負(bo1)では「相手が何のデッキを使っているのか」という情報アドバンテージにもつながり、序盤の組み立ての参考材料にもなります。
バック除去持ちでありながらこのピーピングのお陰で先行の初手札に来ても完全に腐ることがないのは、他のバック除去カードと比較してもなかなか揺らぐことがない特徴の1つでしょう。

「SPYRAL」カードではありますが効果が自己完結しているため【戦士族】では取り敢えずいれとけレベルの重要な汎用カードです。

余談ですが魔法使い族は《魔導戦士 ブレイカー》を代表にバック除去が得意なカードが豊富で、種族の特徴分けが地味にされているのだなと感心します。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158101

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー