交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ブルーバードさんのカード評価  > ラーの翼神竜

「ラーの翼神竜」のカード評価 : ブルーバードさん

ラーの翼神竜 ▶︎ デッキ 《ラーの翼神竜》
ブルーバード
2022/02/11 13:14
遊戯王アイコン
コナミがヒエラティックテキスト読めなかった結果生まれたパチもん。
特殊召喚できない、生贄にしたモンスターの攻撃力を束ねられない、LPを任意の数だけ払えないという3ないを揃えてしまい遊戯王史上稀に見るネタカードに。
ただしこのカード、全くのザコかというと?がつく。金玉とかいうガチカードから出てくる地雷として役割が持てる分、他の不遇カードと比べると弱いどころか普通に強い。無理に《古の呪文》などのサポートを使わなくとも金玉3枚とラーのピン刺しの出張で機能するのが偉い。また相手も金玉は使ってくるので相手のそれを悪用してラーを出してやれば4000打点に変換して不意打ちでき、何かの拍子にラーを見せてやることで金玉への牽制が出来る。
リスクこそでかいが、他の激重カードと比べると火力を出しやすいのは明確な強み。ヴェーラーやら強脱を撃たれたら終わりとよく言われるが《神縛りの塚》を使えば意外と対策できる。
1000LP払うとモンスターを破壊する効果はLP100にして火力を上げる効果との差し替えになり低火力を晒す欠陥があったが、それも金玉の登場で火力を4000固定にできるようになったことから心置きなくぶっ放せるように。実はターン1がないので相手の盤面を一気に焼け野原にできる。
所有者の刻印》型の壊獣ラヴァゴビートの選択肢としてなら不意打ちとしてかなり怖い存在になるだろう。壊獣は召喚権を使わないのでうまくやればラーを生贄召喚なんて芸当も夢じゃない。
あまりにも弱い弱いと言われているカードで実際弱いのも事実ですが、周りの声に流されて過小評価するのも考え物です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156612

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー