交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > スターシップ・スパイ・プレーン

「スターシップ・スパイ・プレーン」のカード評価 : みめっとさん

スターシップ・スパイ・プレーン ▶︎ デッキ 《スターシップ・スパイ・プレーン》
みめっと
2022/01/27 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画ゼアルでイビルーダーが使用した下級スターシップ2体のうちのOCG化した方の1体で、定期購読特典カードの1枚。
こういった素材以上の役割がなかった漫画出身の下級モンスターがコレパ(現在のアニクロ)以外でOCGになれるのもPPや定期購読特典ならではです。
その効果は相手の場にXモンスターが存在する時に手札から自己SSができ、それに連なる形で相手の場の魔法罠1枚をバウンスするというもの。
この実にわかりやすい性質から、自身をリリースや特殊召喚のため素材とした結果出てくる本命となるモンスターが安全に場に出るための露払いに適しています。
しかし自己SSのための条件が基本的には相手依存となるため役割を果たせる場面が限られているという大きな欠点があり、自身の効果以外での手札からのSSでも効果が出る仕様なのは偉いと思いますが、それでも他のカードの力を借りなければならないことに代わりはなく、その割には得られるリターンはあまりに小さいと言わざるを得ないでしょう。
それでも当時はこのモンスターを割とガチレベルなデッキでの採用が試行されていたこともまた事実です、機械族って素晴らしいですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156102

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー