交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > 相剣大公-承影

「相剣大公-承影」のカード評価 : えいてぃさん

相剣大公-承影 ▶︎ デッキ 《相剣大公-承影》
えいてぃ
2021/12/22 23:34
遊戯王アイコン
承影が泣きながら相手モンスターを除外してる画像ください

相剣というテーマに属しながら汎用レベル10シンクロとしても十分な実力を持つ一枚。
素材指定のないレベル10シンクロには他に超強力な《フルール・ド・バロネス》が存在するが、このカードも負けず劣らずのパワーを誇る。
(1)の除外されたカードの数に応じて自身の打点アップ、相手ダウンは一見倍率が低く使いづらそうに見えるが、カードの種類や所持者、裏表などは問わず、例えば《強欲で貪欲な壺》を使用するだけでこのカードは実質5000打点未満まで戦闘破壊できてしまうようになる。
壺系や墓地効果などのカード除外を多用する現代遊戯王においては馬鹿にならないバフを自身にかけながらデバフをばら撒けるのだ。
それだけにとどまらず(2)と(3)の効果も強力なもので、自身の効果破壊を墓地カードを除外して免れることができ、カードが除外されると誘発効果で対象を取らないフィールド、墓地カードの除外という非常に高性能な除去を行える。
誰がどうやって何を除外したとしても効果は発動するので、自身の(2)の効果でもよし、それこそ上述した壺系や墓地効果での除外でもよし。
もちろん相手による除外にもお構いなく反応するので、このカードの破壊もしくはカードの除外への牽制を行えるという噛み合いの良い効果である。

総じて自身だけで効果が自己完結しているのが優秀なカードだが、自分で相手ターンにこのカードを破壊、もしくはカードを除外できるギミックを持っているデッキ等であれば、このカードのパワーを最大限に引き出すことができるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/155060

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー