交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「炎雄爆誕」のカード評価 : カディーンさん

炎雄爆誕 ▶︎ デッキ 《炎雄爆誕》
カディーン
2021/10/20 23:11
遊戯王アイコン
墓地のカードを素材にシンクロ召喚……ではない扱いでシンクロモンスターを特殊召喚する疑似真炎。
さんざん言われている通りほとんどのケースで《真炎の爆発》が上回るため基本的には4枚目以降の爆発としての働きしかのぞめない。
しかしそこで見捨ててしまうには惜しい部分もあり、素材の縛りを無視できるため出張適性はより高く、素材も蘇生制限を満たしていないモンスターやそもそも特殊召喚不能のモンスターも使用できるため組み合わせの自由度も上回る。
惜しむらくは、炎属性Sモンスターに素材を無視できることが有利に働くようなモンスターは特に見当たらず、真炎の効果範囲内で蘇生できないモンスターもほとんどいない&どマイナーであると言う点であろうか。つまり差別化可能なポイントが利点として機能していない。
後々出るカードで立場が逆転する可能性は充分あるので今後に期待。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153459

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー