交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > DDグリフォン

「DDグリフォン」のカード評価 : はやとちりさん

DDグリフォン ▶︎ デッキ 《DDグリフォン》
はやとちり
2021/10/20 8:29
遊戯王アイコン
DDデッキの超新星。
恵まれたステータスと多彩で実用性の高い効果を持ち、DDデッキの潤滑油になりえるカード。
自己特殊召喚可能で、とりあえずDDのPモンスターとビルガメスになるだけでP召喚で戻ってくる事ができる。
DDDは全てデスマキナになれるので、損失なく制圧モンスターをぽんと出せるのは恐ろしい。

また、レベル4というステータスが侮れない。ランク4のシーザーになる事ができ、そのまま墓地に送って契約書サーチ、更に墓地に送られたグリフォンをアビスやテムジンで蘇生してDDサーチといった芸当もできる。
ちなみに、DDモンスターは基本的に墓地に置かれてこそ真価を発揮するモンスターが多いため、基本的にDDヘッドハントで更に守りを堅くする手が堅実か。

また、オルトロスとレペル8シンクロになったりと、ケプラー初動のルートが基本だったDDに新たなルートを開拓したのは大きい。

今までのDDデッキはハリファイバーを経由してのバロネス、ヴァレルS、クリスタル等汎用モンスターで固めることが多かったが、今回の新規で充分にDDオンリーで戦えるようになったのは素晴らしいといえよう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153390

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー