交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「運命の旅路」のカード評価 : ウキキーボードさん

運命の旅路 ▶︎ デッキ 《運命の旅路》
ウキキーボード
2021/08/28 21:43
遊戯王アイコン
導かれしものたち
基本は《アラメシアの儀》によって自動で置かれることとなるし一枚で事足りるが、このカード単体でも①の効果で《聖殿の水遣い》を持ってくることができ、準初動になるので3枚入れておいて良さそうである。

①の効果は手札コストと引き換えに勇者の仲間をサーチするもの。勇者デッキは兎にも角にも《アラメシアの儀》で勇者トークンを呼び出さないと始まらないために、アラメシアをサーチできる《聖殿の水遣い》を持ってこられるのは大きい。すでに確保できているなら他の勇者の仲間を呼んできてそのまま自分の効果でSSすれば簡単に戦力補充できる。

②の効果で自分・相手問わずにモンスターが場に出るだけで勇者の装備魔法をサーチまたは直に装備できる。
勇者の装備魔法は墓地に落ちると自動で勇者に装備しなおせるので、先に《流離のグリフォンライダー》などを出してサーチした後にそれをそのまま①の効果のコストに使えば、無駄なく仲間も装備も十分に整えられる。

③の効果で勇者に戦闘耐性を付けられる。勇者抜きだと戦力がガタ落ちしてしまうので戦闘突破を防げるのは地味にありがたい。

総じて①②③全てが勇者デッキに重要なキーカード。逆に言えばこのカードを割られてしまうと戦力補充がかなり厳しくなりジリ貧になってしまうので何とかグリフォンライダーなどに頼って守りたいところ。

カード名がドラクエ3・4っぽいけど、パーティーメンバーは10っぽい。
今後さらに勇者の仲間たちが続々登場するのか気になるところ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/151816

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー