交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 相剣師-泰阿

「相剣師-泰阿」のカード評価 : みめっとさん

相剣師-泰阿 ▶︎ デッキ 《相剣師-泰阿》
みめっと
2021/07/24 21:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相剣デッキにおける莫邪ともう1体の下級モンスターにして花形の18打点を持つ初動札。
こちらはトークンの生成を起動効果によって墓地から相剣または幻竜族モンスターを除外することによって行います。
見せる札がないと何もできない莫邪、捨てる札がないと何もできない龍淵に対し、こちらは除外すべき札が墓地に落ちてないと何もできないという悩みを抱えている。
ただしこのカードの場合は、このカードをサーチするために発動して墓地に送られた剣現をそのまま除外コストに利用できるという利点があり、初手に剣現しか相剣カードがない場合に有効な初動札となります。
S素材になった時の固有効果は相剣か幻竜族をデッキから墓地送りにする効果で、赤霄の素材とすることで赤霄の効果でサーチした門で墓地送りにしたモンスターを蘇生したり、墓地送りにした相剣魔法罠を赤霄の効果を使うために除外してそれらの除外された時の効果に繋げるなどの使い道があります。
初手に引いた相剣モンスターがこのカードばかりになると辛く、莫邪や龍淵以上に苦手とするカードも多いですが、相剣デッキでは莫邪とともに3積みが推奨されるカードと言えるでしょう。
自身と相剣トークンをS素材として8Sを出す場合、同じ属性同士となる莫邪に対しこちらは異なる属性同士となるため、幻竜族8Sであるショウフクの効果をより有効に使えるという利点もあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150986

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー