交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 相剣軍師-龍淵

「相剣軍師-龍淵」のカード評価 : みめっとさん

相剣軍師-龍淵 ▶︎ デッキ 《相剣軍師-龍淵》
みめっと
2021/07/24 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級モンスターで召喚誘発効果で同じ条件のカードを公開することでトークンを生成する莫邪と似たトークン生成効果を持つ上級相剣モンスター。
こちらは見せるのではなく捨てることで自己SSしてトークンを生み出し、自身のレベルが6ということでトークンと共にS素材にして出せるSモンスターのレベルは10になります。
このカードが特に優れているのが、自己SSしトークンを生み出しレベル10Sモンスターを出すまでの流れの中で、γ以外のほとんどの主な手札誘発による妨害を受けないこと。
さらに出すレベル10Sを承影でなくバロネスにすることで、引き続き誘発を見ながら展開を続けることができます。
S素材にした際の1200バーンも、莫邪のような数的アドバンテージにはならないとはいえ結構なライフカットになります。
欠点は見せるカードがなきゃ仕方ない莫邪と同じで、捨てるカードがなきゃ仕方ないということになります。
戦闘能力は下級相剣モンスターよりも低いので、万が一《トークンコレクター》を出された時のことも考えて基本的には守備表示で出すべきでしょうね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150980

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー