交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 妖眼の相剣師

「妖眼の相剣師」のカード評価 : アルバさん

妖眼の相剣師 ▶︎ デッキ 《妖眼の相剣師》
アルバ
2021/05/30 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初動から値段が落ち着きつつあるカード。
どちらかのフィールドに効果が無効化されたモンスターがいれば特殊召喚できるという緩そうで微妙に癖のある特殊召喚条件を持つ。
相手の行動によってアドを取れる2の効果が強力な事もあり出来れば相手ターンに出したいが中々相手への依存度が高い。
良く使われるハリファイバーは効果を発動できなくなるだけで無効化されておらず対応していない。
自発的に使うには《無限泡影》やヴェーラーとセットで引かなければならない。
自分のターンの特殊召喚を狙うのであれば特殊召喚条件はそれ程難しくないものの、2の効果が切り返しにはあまり向いておらず2500打点が出ただけになる可能性がある。
展開のついでに出して、相手の返しに備えた置物にしておく運用になるだろうか。
現環境だと微妙に使い難いのだが、効果を無効にして特殊召喚するカードが展開ルートに組まれているデッキが環境トップに出てくると流行りそうではある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/149807

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー