交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > クリッチー

「クリッチー」のカード評価 : シエスタさん

クリッチー ▶︎ デッキ 《クリッチー》
シエスタ
2021/05/14 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元禁止である二大汎用サーチャーを素材にする融合。
フィールド融合なら素材の効果により損失を軽減しやすい。
ただ肝心のこのカードが大して攻守が高いわけでもないバニラ。広いサーチと言えど、リンク召喚という選択肢もありわざわざ正規召喚する価値あるかは疑問。
運用するなら既に言われてるように、派兵や徴兵を利用したチラ見せ要員としての活躍が主になるかと。
派兵の場合、誓約により即座にリンク素材にはできずベイルリンクスの素材にするなら種族変更でサイバースにする手間があり、アルミラージは通常召喚されたもの限定。ウィッチならアルテミスの素材にできるがいずれにしてもリンク素材にはしづらい。
しかしいずれの素材も闇であり闇を要求する融合は多いので、サーチに繋げる事はそう難しくはない。
また《簡素融合》の登場によって1枚から召喚が可能になり、同レベルの中では唯一の魔法使い。
魔法使い縛りにはエヴァリーやノリトなど優秀な存在がいるので、価値はある。
バニラ融合の中でも価値ある1枚になったかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/149467

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー