交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > 死の宣告

「死の宣告」のカード評価 : ねこーらさん

死の宣告 ▶︎ デッキ 《死の宣告》
ねこーら
2021/04/08 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ウィジャ盤》による特殊勝利の大きな手助けとなる。
(2)の効果により《ウィジャ盤》での特殊勝利に必要なターン数を減らせル上、墓地に置かれた《死のメッセージ》を再利用する手間も省ける。
ダーク・サンクチュアリ》があればモンスターとして出すことも可能で、《ウィジャ盤》がない場合は破壊不可能なモンスターとなり《スピリットバリア》などとで防御にもナル。
(1)は悪魔族の複数のサルベージが可能で、《バトルフェーダー》や《クリボー》といった攻撃回避要員などを併用しやすい。
ウィジャ盤》を組み合わせて繰り返し使えるサルベージカードとすることも可能といえば可能だが、普通のデッキだと《ウィジャ盤》は役に立たぬしナア。

ちなみに、《ウィジャ盤》は必ず「E」「A」「T」「H」の順で出していく効果の為、このカードの(2)で途中の「A」などを出しても《ヴィジャ盤》はその文字を飛ばすことはできず、「A」を出さないと「H」を出せない。
このカードでまず出すのなら「H」からとなる。
wikiとかにはちゃんと書いてあるのだが、マスターデュエルにてコレを知らず、困惑している人を時折見かけたなあ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/148784

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー