交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > サイコ・カッパー

「サイコ・カッパー」のカード評価 : みめっとさん

サイコ・カッパー ▶︎ デッキ 《サイコ・カッパー》
みめっと
2021/02/20 5:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オクトバーサー》や《ツインテール》などと共に、DM2に遺してきた「最後の余り物」たちをOCGに消化した2期のレギュラーパック第2弾に収録されたモンスター。
この期に及んでまだ水族が3体も残っていた辺り、やはり1期の水族バニラの数は異常だったと感じさせられる。
パッと見は単なる貧弱モンスターだが、レベル2の水族・水属性のバニラということで、湿地対応だったりラビットで呼んできて餅のX素材に使えたりと、使おうと思えば使い途はある感じです。
何よりもこのような原作出身でもない一介のバニラモンスターが、超能力が使えるという理由でアーマーカッパーというサイキック族Xにリメイクされた事実に当時感動さえ覚えたので、同条件のモンスターでは守備力が一番高いことも含め、名称指定の融合素材ではありませんが、このカードに関しては1点加点としたいと思います。
真DM2では戦闘を行う場合にコントローラーへのダメージが0になるフレイバーテキストに沿った効果が与えられており、相手のセットカードに探りを入れるのに最適なモンスターの1体でもありました。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147829

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー