交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ファイターズ・エイプ

「ファイターズ・エイプ」のカード評価 : みめっとさん

ファイターズ・エイプ ▶︎ デッキ 《ファイターズ・エイプ》
みめっと
2021/02/08 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメの時から強化倍率が100ダウンし、戦士族としても扱う効果を失った代わりに、レベルも5→4にダウンし、結果19打点の下級モンスターという平均点の使い勝手を手にしたエイプモンスター。
モンスターを殴り倒す度に攻撃力が1900から2200→2500とパワーアップし、自身が闇属性ということでそれにより魔デッキや闇デッキのリリースにも使えるようになる。
攻撃を行わなかった場合、自身の効果で上がったパワーが元に戻ってしまいますが、元々が19打点ということで気にするほどのデメリットにはならないでしょう。
しかし獣の下級アタッカーには、より高い20打点を持つ類人猿や、同じ闇獣19打点でバニラサポートが使える《暗黒の狂犬》なども存在しており、それらと比べた時に優位な点はあまり多くない。
再録経験のない比較的稀少なウルトラレアで、イラストも好きなのでこのカードを是非とも実戦で使いたい!という強い気持ちが大前提で構築・採用していく感じになるのは否めないかなという印象です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147504

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー